2ntブログ

多分ヲタ日記 別館

 多分ヲタ日記の別館(18禁)です

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.28[土] EDEN-最終戦争少女伝説-

EDEN-最終戦争少女伝説-公式サイト:LAST WHITE

同人サークルLAST WHITEの18禁ノベルゲームです
現在はWeb版Ver2.99+α まで公開中
このゲームの凄いトコは同人サークルと銘打ってますが爪白ニワトリさんが1人でやってる事
要するに サイト管理・シナリオ・イラスト・音楽・スクリプトを全部1人で担当
正直、全てを1人で兼ねるのってかなり大変だと思います
しかもサイト開設からは約1年という短さ
ゲーム自体は多少前から準備してたとしても凄い事ですよね
しかも1人でやってるからって内容が薄い訳じゃないんですよ
話にどんどん引き込まれてしまい、気が付いたら公開されてる分は全部読んでしまいました
今はフリーソフトとして置いてありますが、これの続きならシェアウェアでも買っちゃいますね

感想は↓(ネタバレあり)

注意書き:この作品は未だに体験版のフリーウェアソフトです
       2009年2月28日現在の状況で記事を書いているのをご了承ください

設定は現代風ファンタジーとでも言えばいいのかな?
ゲームスタート直後から同級生が襲われてると言う導入部
倒置法っぽく過去を語り始めてやっと状況が把握出来てきます
そして危機的状況からの脱出を目的としたものか?と思っていた頃に
絡み合った伏線が数多く浮かび上がってきます
表現の仕方も秀逸でロケットヘッズは言葉も表現も笑わせていただきました
その際の絵も反転の影絵で表されていて 内容はグロいのにそれを感じさせませんね
それに王国奴隷騎士団の4人強すぎ(笑)
カヌ以外の3人は登場のインパクトも十分でしたしね
3人のうち、2人の登場シーンがインパクト十分だったのはアリアリの所為なんですけど(笑)
今は猫(ではないと自称)のイザナヒメですが人間になったらどうなるんだろ?
個人的には眼鏡キャラ希望ですが、どう考えてもそれはなさそうよね

と、キャラへの感想に逸れてしまいました
ストーリーは5人 VS 65億人の知られざる戦争の話となっていくようですが
純粋な戦闘能力だけ見れば既に無敵に近いようです
ただ、物語の鍵となってくるであろう神奥百科全書がそれをどう覆すかによって
ストーリーの面白さが変わってきそうですね
現に蠍の記を持つ者を“下卑た殺気”を持っていると言ってるし
神奥百科全書がどのような能力を持つ物があるか、それも楽しみです

あとは完成までに爪白ニワトリさんのモチベーションが続くか、ですね
フリーソフトの現在での評価はかなり高めで それが爪白ニワトリさんのやる気を刺激してくれると思いますが
全てを1人でやっている事を考えると… 心配してしまいます

あ、それとそろそろ18禁要素を全開にして欲しいかも(笑)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sheryala.blog.2nt.com/tb.php/3-99c89be4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © しぇりある